スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年も一年お世話になりました&近況

 風邪ですが、だいぶ良く・・・なってきたと思いますが、
正直久々にしんどい風邪でした。
高熱は出ないものの、悪寒と吐き気が酷くて。
日曜日は寝てても起きててもしんどくて、
とにかく一日中寝てました。
夜に喉を見たら、扁桃腺がかすかに白くなり腫れていたので
これはヤバイ!(扁桃腺にこられると高熱を出す体質なので)
月曜日に開いている病院を探してなんとか行って来ました。

わざと個人病院を選んだんですけど、
(というかここに引っ越してから二年間、内科にかかったことが
なかった!ということが判明しました。なのでかかりつけの
病院がなかったのです)
激混みでした。
風邪流行ってるんですね。やはり。
みんなマスクして、ゴボゴボやってました。

3時間くらいかかったのに、診察はたったの5分。
まあインフルエンザじゃなかっただけ良かったです。

とりあえず吐き気止めと抗生物質や胃薬など貰って帰ってきました。

飲み始めたら、だいぶ吐き気もおさまってきて、
少しずつ食べられるようになってきました。
関節痛もだいぶよくなってきたし、喉も一生懸命うがいしてたら
白いのがとれてきて、少し安心してます。

熱も微熱以上には今のところなってないので、
このまま終息してくれるのを祈るばかりです。

本来なら、明日の大晦日からお正月にかけて
毎年オットの実家へお泊りなのですが、
オットってば・・・私の病状そのものよりも、
明日実家へいけるかどうかのほうが気になっていて
具合が悪いというのに、「実家に持って行くお肉どうしよう」
とかいっているから、ちょっと心の中でキレまくってました。

微熱でも、体がだるいのは変わりないし、
そんな中、自分の実家ならともかく
義実家で優しい義両親とはいえ、やっぱり気を遣うし、
私の体調のことを考えたら、いかないという風にいってくれるのかなと
思っていたのに、「もしかしたら行かないかも・・・。だとしたら
オットだけでもいいから行ってあげてね。寂しいだろうから。
私も一晩なら大丈夫だし。市内だから、調子悪くなったら電話するから」
と予告してみたら、「大丈夫、治るよ。それにあっちで寝てればいいよ」
と、とんちんかんなお答え。
察すれよ!と怒りたくなりましたが、そんな気力もなく・・・。

結局体調をおしてでもいくしかないのか・・・と半ば覚悟を決めていつつも
憂鬱だなぁと思っていたのですが、
オットが私が風邪をひいていると今日むこうに電話したらしく
夕方に電話がかかってきて、「無理して明日こなくていいからね。
元気になってからきてね。寝る場所変わると体調も悪くなるかもしれないし、
無理してるところもみたくないから。とにかく今は沢山食べて早く治してね」
と、お優しいお言葉・・・(涙)

義母の方がずっと分かってるじゃないのよーーー。

そうなのよ、私も気を遣うし、むこうも気を遣うのよ、結局は。
そのあたりがオットには分かっていないっぽい。
どうせなら、もうオットだけでも明日いなくてもいいくらいの気分。
(それくらいムカついたんですけどもね)

私も好きでこんな年末に風邪ひいた訳ではないのに、
なんか一人で行動出来ないんですよねー基本的に、オット。

はぁ・・・書いてたら、愚痴ばかりになってしまいました。

一応言葉上では心配してますが、
今日はオトモダチと飲みに出かけてます。
ま、いない方が今はムカつかないので、いいです。

今はまずは自分の体を治すことに専念します。
とりあえず、不調な体で義実家に泊まるというストレスからは
解放されたので、それだけでもだいぶ気持ち的に楽です。
早く元気になって、年始の挨拶に行こうっと。



というわけで、最後の最後でなんだか尻すぼみというか
なんだかなーな年末の〆になってしまいましたが。
今年も一年お世話になりました。
もう帰省されてしまった方も沢山いるのかもしれないのですけど、
編み編みやいろんなことを通じて、沢山交流出来て
とても楽しかったです。
来年もまた仲良くして下さいね。

それでは、皆様もお体に気をつけて。
良い年末年始をお過ごしくださいませ。


風邪びぎばじだ・・・

 昨日の夜からどうも喉の調子が非常に悪い(いがらっぽい・痛い)
と思っていたら、今日はより一層悪化してしまい、
どうやらこの年末に風邪をひいてしまったぽいです。
というか、あんまり外出てないのになーぜーだー。
薬の副作用のせいであんまり食欲なくて食べてないから
免疫落ちてるのかな?
(多分菌はオットが持ち帰ってくるのでしょう)


そんな状態なのに、今日は札幌はドカ雪で朝から大変でした。
車の雪おろしは私の仕事なのですが、
調子悪いけど頑張って下ろしてたら(既にこの時点でふくらはぎは埋まるくらい
雪は積もりまくっていた)、酸欠?貧血?みたいのになって、
オットさんが出社後、1時間くらい身動きできませんでした。

というわけで、昼からやっとご飯がなんとか食べられたので、
風邪薬飲んでひたすら寝てました・・・。


年末に風邪はヤダなぁ・・・。
とりあえずうがいとかしまくって、
ひたすら回復に努めます。
家も片付けないとならないのになぁ〜。
皆様もお気をつけ下さいね。



コマドリちゃん福袋再販だーーー!(我慢出来るのかっ!)

 前回購入したばかりの、コマドリちゃんの福袋、
今夜の深夜0時から再販ですねーー!
って、なんて時間に販売すんの〜〜〜!
もう寝てるっちゅーの。
(いや、ほんとに買うなら起きてるけどサ・・・)


前回も凄く良かったので、
今回も欲しいっちゃ欲しい。
だけど、欲望のままに突っ走ったら、マジで破産&魔の巣窟部屋が
本当に本当に冗談じゃなく大変なことになりますよね・・・
自粛しないとねー(ものすごぉく言い聞かせてます)





前回買い逃した、アルベートの入っているセットが気になります〜。
って、1セット!
む、無理っすよね・・・多分。しょぼん。


前回買い逃した方、今回参戦する方!
是非とも頑張って下さいませ!
マジでお買い得な福袋ですぜ、奥さん!(誰?)


そんな福袋の中に入っていた、ダイヤシティFOR MENの糸で
今は父のベストを編み編み中です。

本も福袋から(笑)
とりあえず後ろ見頃の減らし目のところまできましたー。
例によってゲージは測ってないのですが、
なんとか本のサイズに近い感じになりそうです。
本によると、これも「ハニカム模様」らしいのですが、
縄編みを使うハニカムじゃなくて、表編み・裏編みを交互にするだけなので
サクサク進みます。
メリヤス編みだけだと飽きるけど、これはこれで単純だし、
テレビ見ながらでも出来るので、進みます。

頑張ってお正月までに編み上げたいわー☆


さて、今日はクリスマスイブですね。
子どももいないし、大人二人だし、しかも結婚してもう7年ともなると
クリスマスというイベントもただの日にしかなりません(笑)
プレゼント交換もいつのまにか消滅してたしなー。

とりあえず、単純にご飯を作るのが面倒なので、
スーパーでオードブルぽいのを買ってきました。
あとは、昨日の残りのお煮しめ。
し、渋すぎ・・・。

なんか素敵なクリスマスってきっともう過ごせないんでしょうねぇ。
トホホ・・・。



友達へのクリスマスプレゼント

JUGEMテーマ:編み物

以前に書いた、Yちゃんという友達のクリスマスプレゼント。
やっと全部揃いましたー☆
名づけて、「冬を乗り切れ!THE☆あったかセット」
(すげーダサダサネーミングwww)

とりあえず、編む気がしなぁ〜いといっていた
レッグウォーマーもなんとか片方仕上げました。
片方じゃ意味ないし(笑)

最後に出来たのは、ネックウォーマーです。

二目ゴム編み止めに戸惑いました(苦笑)
上の方ね。
よれてるけど、気にしない気にしない。ワハハ。
参考編み図は、「かんたんニットワードローブ・秋冬2」から。
小さいくせに、縄編みが頻繁に入ってくるので、
結構面倒でした。
ハニカム模様、出来上がると可愛いんだけど、
編む分には、めんどいわぁ〜。

糸は、ピエロさんの赤ちゃんにも使えるよって糸(適当ですみません)だったかな。
とりあえず首周りなので、肌触り重視で。


なんか全体的にトーンがグレーになってしまったので
せめてネックウォーマーくらいは明るい色にしようと思ってアイボリーにしました。
ちなみにレッグウォーマー&ハンドウォーマーで、例の100円タマゴ糸1玉丁度
を使いきりました。
どんだけコスパいいんですか(笑)

本当はね、もっと良い糸で作ろうかな?と思ったんですけど
レッグウォーマとかね。
Yちゃんとこのワンコは大型犬。
しかも室内犬。
足元系はガシガシやられる可能性もあるのでwww
遠慮なく使える糸にしてみました〜。

レッグウォーマーで、今回初めて別糸から作る
一目ゴム編みというのを学びまして。
最初はもう「????」だったんですが、
糸解いたら、ははーなるほどーーって感じで、勉強になりました。
二目ゴム編み止めも苦手だけど、たまにやらないと忘れるし。
(自分のだと面倒だからすぐに伏止めにしちゃうんですねぇ)

なんか全体的に「アラン模様祭り」みたいな感じになってしまったのですが、
まあ、いっか☆


イブには間に合わないけど、明日出せば同じ市内なので、
クリスマスには間に合うかなーと思うので、出してくる予定です。
喜んでくれるかなぁ・・・ドキドキ☆ 


アベコマちゃんの福袋

 暫く調子悪くて寝込んでました〜。
前回の日記で新しい薬を飲み始めたと書いたのですが、
前回はそうでもなかったのに(5年前?)、今回は副作用が出たぽくて。
やっぱり年とったからなのかなー。
どうも調子悪いなぁ(凄い倦怠感・異常な眠気・吐き気・めまい)と思って
風邪かな?と思ってたんですが、調子悪くなり始めたのが
薬を飲み始めたのと同じだったので、多分副作用かと。
だいぶ今日になって楽になってきましたが、しんどかった・・・。
殆ど寝てばかりでした。
PCも長く見れないし・・・。

そんな中、遠戚の100日法要は当日はパスして、
前日に行ってきました。
当日だったら朝から晩まで親戚の皆様のお相手をしなきゃならんので
前日にして良かったとです。マジで。
昨日はそれでも疲れてぐったりで寝てましたもん。

今日はオットが出張で居ないんで、いつもなら「ウハー☆」って感じで
楽しむのですけど、今回は調子悪いんで、居ないのはちょっと不安です〜。
それでも今日はたいぶ調子が良くなってきたんですけどね。
1〜2週間できっと慣れると思うんですけど、副作用はほんと辛いですねぇ。


と、前置きエラく長くなりましたが、楽しみにしてたアベコマちゃんの福袋
先週届いてましたー♪
段ボールでくるかと思ったら、袋でした(笑)
(今日は写真多めですー)

福袋といっても、中身は分かっているので、あれなんですけどね。

蛍光灯下で撮ったので、ちょっと青みがかってますが。
もう、ほんとタップリ!って感じです♪


こっちもドサーっと☆


本がですね!
丁度この間手芸屋さんで見た時に、
買おうかな?と思った本だったんですよ!
うちの父のベストリクが入っていたので、
それ系の本が欲しいな〜と思っていたから。
買わなくてよかったー(笑)
中身は今度また紹介しますが、なかなか良い本ですよ!

さて、1玉ずつ感想なぞ。

ダイヤ クチュール エフ
色はアベコマちゃんのHPの方がずっと本物に近いんですけど。
凄−く上品なピンクで綺麗な色です。
一応これが私の中ではメインで欲しい!と思った糸だったのですが
ほんと思っていた通り素敵で可愛い糸で嬉しかったです。
あと、凄くほわほわで柔らかくて気持ちええ〜〜。
10玉なんでウェア作れるなー。うん。
かうしかさんが凄くよい糸よ!と前に書いてらっしゃったのですが
分かります。凄くよい!扱い易い糸!って感じですー。



ダイヤ シテイ FOR MEN
これも凄く良い!
ちょっと色が濃く出てますけど、
もっと薄めで上品なグリーンです。
父のベストはこれで作ろうと思いました(その予定で買ったんですけど)
糸の太さもなかなか良い感じ♪



パフ イタリア製
2玉しか入ってなかったので、小物しか作れませんが、
これも変わってて面白い糸ですね。
プチマフラーとかにしたら可愛いかも。
妹にマフラー作ってあげようかな。
チクチクもしないし、アクセントマフラーになる感じ?
色の発色といい、さすがイタリア製ですなーって感じです(笑)



ミズリーナ イタリア製
これはそれほど期待してなかったのですが、
届いてみたら、実は一番気に入ってしまった糸です(笑)
色が凄く面白いというか、いろんな色が綺麗に混ざってて
編地が早くみたい!と思わせる糸ですね。
割りとモッチリした感じの糸かな?
ウェアも素敵だけど、帽子でも凄く可愛いかもー。
いやー何作るか迷うなー。
帽子だったら、何個か作れるから、いろんな人にあげられるし。
小物の方が素敵かも。



公園デビュー
実はこれもそれほど期待してなかったのですが、
実際の色は、もっと可愛い綺麗な色です。
同じ赤でも、扱いづらい赤とかあると思うんですけど、
綺麗な落ち着いた赤で、いいです。
これも小物かな?
でもモフモフフワフワで肌触りよしなので、
マフラーとかもいいかも♪
赤なので、うちの母とか案外喜びそうだわー。
あ、前に買った真っ白なモフモフ糸で紅白のボーダーにでもする?(笑)


というわけで、勢いで買ってしまったアベコマちゃんの糸ですが、
これ、1玉100円台って、もうありえないくらいお徳でした!マジで!
前回3800円の時だったかな?
アベコマちゃんの福袋買ったんですが、
アベコマちゃんとは相性が良いようです、私。

中身も見えてるから安心〜な福袋でしたが、
届いたら更に大満足な糸でした♪
またアベコマちゃん、こういう福袋やると良いですねー☆

さて、一応友達のプレゼントもひと段落着いたので、
父上のベストにでも取り掛かろうかなと思っておりますです。
でも、調子もまだまだ本調子じゃないんで、
地味にちまちまと編みます。
(って調子悪くてもやっぱり一日一回は針握らないと落ち着かないんですねwww)








calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座