<< 40なりましたぁ〜 | main | 近況 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

家族靴下♪

またまたお久しぶりです。
生きてます(笑)
編んでます。
編みすぎて肩が痛いくらいです。
(整体に行ってまで編んでるしwww)


長々〜細々〜と編んでいた
家族靴下が出来たので、
今日早速プレゼントというか、渡して来ました。


洗濯したてで、ちょっとヨレヨレ(-_-;)
同じマンションに住んでいて、仲良くなった
ご家族さんにです。
そこの娘さんが超超超かわいくて☆
で、そのお母さんもマメを凄く可愛がってくれて
いるので、時々ちょこっとしたものを編んでは
渡していたのですが、今回は小物とはいえ、
娘さん用・ママ用・パパ用と計3足セットだったの
時間がかかっちゃいました。

あいにく渡しに行った時間は
夕方だったのですが、娘ちゃんは寝ちゃってたんですが
お母さんも喜んでくれたし、嬉しかったです。
なんか皆でお揃い〜♪というのが凄くうれしい時期
らしいので、前から「皆でお揃いの靴下編むね!」
って約束していたんです。
でもやっぱりサイズ違いとはいえ、3足セットは
結構大変でした。

特に娘さんのサイズがねー。
前に他の娘さんの靴下編んだときに、
小さくて入らなかったことがあって。
なので、自分で想像しているよりも大きめにも作ったら
少し大きいくらいで丁度いいみたいで良かったです。

ボーダーにしたいとこは段染め。

ちょこっとずつ色が変わってます。
靴下編みはやっぱり、ハマりますねー。
渡しても一番喜ばれる物ですし。


だいぶ前ですが、ハンドウォーマー祭り(一体いつだ)
のときに出来ていた物でアップし忘れてたやつ。


花畑だったかな?
棒針で編むんですが、編み目が可愛くて、
スタークロッシェに似てるって思いました。
(スタークロッシェ編んだことないけどwww)




これもお友達にあげました。
ははは・・・あげてばっかりだなー。

 

ところで、マメが足に出来物が出来て、
また舐め壊してしまっているので、
病院からカラーをつけるように指示されたので
またこんな格好になる羽目に。


まあ、窮屈なので寝てる間だけですけど。


でもおきてる間も隠れて舐めようとするので
最初は柔らかく叱っていたら、
そのうち隠れて舐めるようになったので、
きつく叱るようになったんです。
そうしたら、先週の土日にオットが休みで
ずっといたときにそれを見ていて、
「怒り過ぎたら、マメがかわいそうだよー」
って言われてかちんときたんですけど、
それが怒りのベクトルじゃなくて
泣きのベクトルにいっちゃって、
大泣き(汗)

最後には「マメ、叱りすぎたお母さんを
嫌わないでねーーーー」って泣いてました。

たまにしかマメをみないくせに、
しったかぶったことを言うので
カチンときちゃったんですよね。
次の日は大通りに出かける日だったんですけど、
顔がパンパンに腫れちゃって困りました。
わんこのことで夫婦喧嘩。
平和ですなぁ・・・・

対するマメさんは、外されてる間は
ふて寝してますwww








マメ、このアングルだとお尻デカっ!

 

 



スポンサーサイト


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • 00:45
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遅レス、毎回のことながらすみません。

>sachikoさん
マメの足は無事に治りました。
カラーをつけてから、治るが格段に早くなりました。もっと早くつけておくべきだったですね・・・。
靴下はハマったんですけど、5本指の手袋はまだまだ私にはハードルが高いみたいです。
編物って本当に奥が深いですよね。

>じぇんさん
最近は靴下ではなくウェアを編んでます。
靴下熱が少し冷めたかな?
マメの足は完全によくなりましたが、
病院の先生が言った通り、あとが残ってしまいました。
お母さんが一番か〜〜〜いい響きだなぁ♪

>おがさん
先日といっても、もうだいぶ前になってしまったのですが、本当にありがとうございました。
凄く楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみに、頑張って精進したいと思います!!!
  • caosu@管理人
  • 2012/03/05 11:43 PM
先日のオフ会、お疲れさまでした。
ブログにオフ会の模様をアップしたので、見てみて下さーい♪
またお会いしましょうね〜
マメたんによろしくぅ〜
家族でお揃い靴下ってなかなか無いよねぇ。
そりゃうれしいと思うーー。
ワタシ、今シーズンは靴下編んでない!
放置してるのはあるけど(爆)

マメちゃんカラー付きでご機嫌斜めかすら?
どうしても気になるところを舐めまくりますもんねぇ。
そそ、どんなに叱ってもやっぱりいつも一緒にいてくれるお母さんが1番だと思いますー。
靴下に 手袋 はまっちゃう人多いみたいですね
調度 図書館に 「靴下とレッグウォーマー」の本があったので借りてきましたが 眺めて返却しました
う〜ん 私は見てるだけでいいや
ハンドウォーマー 棒針編みなの? かぎ針編みにしか見えない
可愛らしい編み方だね 編み物って奥が深いねぇ

あらら 豆ちゃん またカラー付きですか
気になると舐めて 悪化させちゃうのよね
どうしても 毎日接している母親の方がきびしくしつけちゃいますよね それが その子の為だもの 仕方ないよ
大丈夫 いつも一緒にいてくれる お母さんが一番よ
  • sachiko
  • 2012/02/17 8:46 AM
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座