<< お休み中の編物 | main | ボーダーの色あわせって難しい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

胃カメラのみました

またもや随分とお久しぶりでございます・・・・
ほんとサボり癖つくと、まったく更新しないですね。
というか、PC自体を開く時間があまり無いというか
PC開かなくなりました。
携帯では、ツイッターとかミクシーとかまあ時々
色々とやってますが・・・。



更新しない間のことをつれづれと。

どうにもこうにも胃の調子が一ヶ月近く悪かったので
病院に行ってきました。
病院自体はどうしようか迷ってたんですが、
ある日もの凄い水下痢に襲われまして、
脱水症状になったので、病院に行ってきました。
その時に病院で胃の話しをして、胃カメラを飲むことに。

先生はあえて飲まなくてもいいって言ったんですけど、
一ヶ月近くムカムカする症状があったら、
胃か逆流性食道炎の可能性があるというので、
気にしてるくらいだったら、胃カメラのもうの思って。
(先生には自らのむって言うなんて珍しいといわれましたが)

んで、昨日のんできたんですけど、



苦しかったーーーー!


23の時にのんで以来だから、カメラ自体はかなり細くなって
いるはずなのに、やっぱり苦しいのには変わりないっすね。
しらばくやりたくないわー。

というわけで、結果ですが、全くの正常でした!
わはは・・・心配損ですね、えへへ。
血液も正常だし、まあ強いていえば、ちょっと胃が硬いので
精神的なストレスとかで胃炎とか胃痙攣とかにはなりやすいかな?
って言われましたけど。


あとは、久々に下着の社販行って来ました。
今回で最後だというので、張り切って一時間以上前に
並んだんだけど、凄い並んでた〜。
ブラを15個、パンツは20個以上買ったかなー。
久々にいっぱい買ってスカっとしました♪
でも社販はいつも楽しみにしてたのに、残念だなぁ・・・。
5歳若返るというブラ、テレビで見て買ってきたんだけど
本当に凄いの!
正規品でも欲しいくらい。
ブラトップというか、高さも出るし、
デコルテがねー、いい感じになるんですよ。
歳とると、デコルテ部分がやせ細ってくるんですって。
これが、このブラつけると、いい感じになるのですよ。

これですよ〜。
もし試してみたい方は是非♪
私は結構感動しました★




だーーーーいぶ昔に編んで渡したんですが、
妹に編んだレース靴下。

靴下の本からなんですが、
編み方が簡単な割りに、可愛いので、
プレゼントには喜ばれるかも。
だけど、糸を選ばないと、履き心地が悪いんですよね。
これは2つとも妹にあげたんですけど、
ちょっと糸が固めで、ゴワゴワしすぎちゃった。
もっと柔らかい糸じゃないと駄目ですね。


糸が太いのと、ちょっとゴワゴワしてたので、
若干妹に不評でした。
バンブー糸とかで編もうかな。
或いは、もうちょっと細い糸とか。



他にも糸とか本とか買ってるんですけどねー。
編物も相変わらずやってます。


マメも相変わらず病院通いです。
足にマメっていうか、出来物みたいのが出来ちゃって、
病院に行ったら、傷にばい菌が入って化膿しちゃったみたいで、
今は薬を飲んでます。抗生物質。
嫌がるのですが、頑張って飲ませてます。
早く治るといいんだけどなぁ・・・。
毎日散歩してるから、なかなか難しいですよね。



マメさん、キャイーンの格好で寝るの図



あ、目覚ましちゃった。


最近は毎日暑いので、散歩もままならぬ〜〜〜。
昼にいけないから、マメが昼間にワーワーうるさいのー。
とはいえ、その時に連れてっちゃったら、
熱中症になっちゃうからね。


早く夏が終わるといいなぁ。
秋が一番好き♪





スポンサーサイト


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • 20:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>sachikoさん
胃の調子は、今も残りの薬飲んでるので、
大丈夫です。
飲み終わった後どうかな〜ってところですが
異常がなかったので、安心してます。
私も異常がなかったら、暫くはカメラはのみたくないですね。
マメもなんだかすっかり病院通いに・・・
皮膚が弱いのはやっぱり肝臓のせいなんでしょうか。
でも散歩が大好きで困ったもんです。
きちんと消毒はするようにしてるんですけど。
北海道も暑いんですけど、そちらのほうはそれどころじゃないですよね。
雪も困ったものなんですが、暑いのにもうんざりですー。

>soleilさん
ご心配かけました。
ありがとうございます〜。
胃の調子はだいぶよくなってきてると思います。
ほんとに健康が一番ですね。
マメの方もなんとか早くよくなるといいんですが、
気になるのかすぐに舐めちゃうので、
なかなかよくならないんですよね。

>じぇんさん
そちらの暑さに比べたら、本当に暑いなんて
言っていられないんですけどね。
夏バテだった・・・のかな?
この靴下パターン、凄く可愛いんですけど、
固い糸で編んじゃうと、ごわごわして大変みたいなので、
柔らかくて細い糸がいいかもしれないですね。
でも編むならオススメですよ!

  • caosu@管理人
  • 2011/07/16 9:10 PM
お久しぶりでございます―――。
胃ってねぇ、しんどくなると何もできないですよね・・・。
大事にしてくださいねぇ。
暑いし疲れてるんですね、きっと。

ワタシも長い事胃カメラしてないなぁ・・・。

靴下かわい〜〜。
細めの糸とかで編んだら履き心地いいかなぁ?
(〃艸〃)ムフッ

はー、それにしても暑い。
今日は35℃ですって!
カオスさんもマメちゃんも
早く良くなりますように。。。(;_;)
  • soleil
  • 2011/07/14 9:07 PM
胃の調子 その後どうですか?
私も そろそろ 2年近くなるので 胃カメラどうですか とDr言われましたが 最近 そんなには痛くないので ご遠慮しますと お断りしました
むちゃ 苦しいー!! 上手な人だと そうでもないらしいが 私の掛かってる所は 下手みたい
頻繁に 胃が痛くなってからなら 仕方ないが ただの様子見では 飲みたくないです

豆ちゃんも 病院続きですね
抗生剤は 苦いみたい レオンも 飲ませるのに 苦労しました
バンダナに保冷剤くるんで こまめに 交換しています すぐ溶けるので 相当 体温高いみたいです
足は 散歩に行かないわけいかないし 清潔にするの大変ですね
はやく よくなると良いですね

コットンスリムの後 35%モヘアの糸買ったら エトワールが 1時間だけ半額で またバンブー糸と一緒に買っちゃいました
この冬は モヘアで ショールばかり編みそうです
梅雨が明けたら ギラギラ暑い真夏です
午前中は 扇風機で 我慢できても 午後はやはりエアコンがないとやりきれません
夏だけ 北海道に 引っ越したい〜☆ 
  • sachiko
  • 2011/07/14 5:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  • 自宅でできる逆流性食道炎克服法
  • 2011/12/13 7:31 AM
逆流性食道炎を最短3日で根本改善できます!
つらい胸焼けや胃酸の逆流を薬や病院に頼らず、一日わずか10分で改善していく方法を今すぐ試したくありませんか?
  • 自宅でできる逆流性食道炎克服法
  • 2011/12/26 9:22 AM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座