<< マメのGW | main | バンブー糸でアームカバー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

編み犬な毎日〜♪

エコたわしですっかり細編み修行に慣れてきた?
と思って調子に乗って、とうとう編みぐるみに
手を出してしまいました。
いや〜これはハマるね!!!うん!




ダックスと柴犬。
柴犬は基本形らしいんですが、
座り状態はおさまりが良くていいですね。
それに比べるとダックスは足が短い上に
まだ下手っぴなので、どうもバランスが悪い・・・(-_-;)

あと、やっぱりフェルトじゃなくて、ちゃんとボタンと鼻を
プラスチックの物を買ってきたので、
一応「らしく」はなりました(笑)


マメさんも気になる様子・・・
っていうか、ほっとくとすぐに持っていっちゃうのですよ。
これは母にあげるようなので、
多少マメが咬んでもいいんですけどね。


前回のまめぐるみから比べるとかなりちっちゃいですね。
作るのは短い時間で済むけど、まとめるのが小さくなった分
難しい〜〜〜〜。



んで、その後にチワワも。
この格好可愛いし、3体目なので、大分慣れてきたのか
編地も安定してきました。
ほんと、鼻&目の位置で全然違う雰囲気になるんでしょうね。


3体揃いぶみ〜★
ダックスはリベンジしたいな。



【送料無料】編み犬の毎日

【送料無料】編み犬の毎日
価格:1,260円(税込、送料別)

載ってる物が全部可愛くて、
全種制覇したくなっちゃうわー。
このシリーズの本欲しいような気もするんだけど、
レビュー見てたら、結構重なる部分も多いみたいなので
本屋で確認してから買おうかなと思ってます。

それにしても、最初に作ったのが大きかったから、
こんな小さくなると思わなかったです。
でも小さい方が可愛いやね〜。
ストラップタイプも作ってみたいけど・・・
それはアクリル糸じゃなくてもいいのかな。
これより小さいサイズだと、本当に大変な作業になりそうwww
でも病みつきになるんですよねー。
立体!っていうのが新鮮です。
暫くは編みぐるみ&エコたわしばかり編んでそうです。


きっかけはやっぱりこれですかね。
立体になるんだーと思って。
エコたわしは相変わらず大量に作っては
配りまわってますwww
エコたわしおばさん。
飴ちゃんあげるのと一緒?

だけど、いつも来るクリーニングの人が
凄く汚れが落ちた!って喜んでくれたので、
またあげちゃいました。
喜んでくれるのが一番嬉しいなぁ〜。






スポンサーサイト


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>sachikoさん
風邪、大丈夫ですか?
今年はなんだか気候が安定してないせいか、
私の周りでも風邪をひいたり、体調を崩したりしている人が多くて・・・。
本当に変な気候が続きますね。
マメのお友達なんですが、基本マメには触らせてません。
マメにあげたらきっとすぐに壊されちゃう〜〜〜(泣)
折角作ったのに、壊されたら泣けますよー。
小さいがゆえに、結構大変なんですよね。
ダックスは是非リベンジしますんで!
アクリルたわしは本当にカラフルになりましたよね。昔は一色で、四角だったような・・・
段染めの糸もあるので、段染めも編んでますよ♪
凝ってるように見えていいですよね。

>じぇんさん
1にはたしかテリア系載ってなかったような・・・でも2を買ったので、テリアも作りたいと思ってます。
っていうか、全犬種制覇したい!!!
いや〜この時は調子良かったんですけどね。
昨日調子ぶっこいて、3万負けました。
AKBに持っていかれましたよ〜〜〜(泣)
会えなかったー会えなかったー会えなかったー!!!
  • caosu@管理人
  • 2011/05/10 10:48 PM
どんどん編みぐるみが増えてますねーーー。
ぜひ、テリア系もお願いします♪(〃艸〃)ムフッ
リア充すてきー。ってか、北斗ーーー!!!すげーーー!!!↓始めて見たドル箱です。
久しくパチってませんのー。
5日ごろから 風邪を引きまして やっとましになってきました
そしたら 急に 暑い・・・・扇風機出す?ってくらい いきなりの気温について行けない老体です(笑)
おお〜 豆ちゃんのお友達 ドンドン生み出されてますね
ぐるぐる 細編みは どこまで編んだか分からず 挫折 嫌いです
でもね 可愛いんですよね〜♪
ダックスは 頭でっかちだから バランスが立つようにするの大変ですよね
アクリルたわしは 本当によく 落ちます 我が家も愛用してます
ダイソーの100均に 段染めのアクリル毛糸があるのよ これなかなか 組み合わせに良いですよ

 
  • sachiko
  • 2011/05/08 9:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座