<< 忘れられた結婚記念日www | main | 透かし編みのショート丈ベスト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペンーEセット、ゲットしましたッ(興奮)

 カギ針と棒針とどっちが好き??と聞かれたら
間違いなくちょっと前までは「棒針!」と答えていた私ですが
最近は五分五分というか、6:4くらいで(もち6が)
「カギ針愛してますぅぅぅ〜〜〜」位の勢いです(笑)
新しい恋人でが出来た高揚感みたいな??

そんな訳で、最初はふつーのやっすい100円ショップ
とかにあるようなカギ針を使っていたのですが、
グリップ部分が固くて、編むのに疲れたので、思い切って、
ハマナカのグリップ付のカギ針購入。
これがまた使い安くて、一気にカギ針の虜に・・・

んが。
どうしてもペンEへの憧れもあったんですなー。
それと、両カギ針は安いし、グリップも使いやすいんですが
ペンEはいい!という話を聞くと、ウズウズ・・・

というわけで、買っちゃいましたっ!
(買ったのはオクでですが・・・ちょっとだけ安かった)


はわーなんて素敵なゴールド(笑)
高価そうですwww


ご開帳!
素敵だわ・・・キラキラしてるわ・・・★


左がハマナカのグリップ付で、右がペンEです。
ペンEってば・・・いぶし銀(銀じゃねーって)感じですねぇ。
太さは勿論同じですが、
どっちかっていうと、ペンEの方が先が丸め?

とりあえず、今編んでる最中ですが、
グリップ付の三角に慣れているせいか、
若干違和感はあるものの、
ぐぐーーっと力を入れる時には、ペンEの方が
力を入れ易いような気がします。
これから色々編んでいったら、また感想を書こうかなと思いますが、
最初に入ったのがグリップ付の方なので、
慣れてるせいか、ペンEはまだちょっと加減が分からないですね。

でも、やっぱり買って良かったなぁーと思います♪
ほんと、道具とか揃えだすとキリがないですね(^_^;)


ちなみに今使ってるカウンターはコレ。
100円ショップで買いました。
日本野鳥の会か!って感じですが、
使いやすいです。
私はセリアという100円ショップで買いました。
首からぶらさげて使ってます。



ちなみに先月捕獲してきた糸と本はこれー。
カギ針の次なる野望は、モチーフ編み。
なかなか手が出ないです、モチーフ編み。
難しそうーーーって思っちゃって。
でもやっぱりモチーフ編みを克服しないと、
カギ針マスター(?)にはなれないかなぁ・・・・と。
今年の目標はモチーフ編み!ですね。
頑張りまふ。
ちなみに水色の糸は、1玉150円で捕獲してきた糸で、
元廣のコットンスラブ。
コットン100でスラブ糸は持ってないので、
とりあえず興味深くて購入してみました。
今はこれでサマーセーター(棒針)を編んでます。

あ、ちなみに昨日アフィを貼り忘れたのですが、
明日からのマラソンで欲しいと思っていた本はコレ↓
 
ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット
中身を見て、やっぱり可愛いなーと思ったので
マラソンまで待ってました。

他にも布団圧縮袋とか、色々厳選してますが、
マラソン完走なるでしょかねー。
最近楽天の請求が2ヶ月連続で10万越え
(一応、オットの例のお財布とかその他諸々も楽天カード
使ってるので)なので、少し自粛せねばならんのですが・・・うぅ。




あ、そういえばですね、オット覚えてました!結婚記念日!
ニヤーっとしながら、お花買って帰ってきてくれました。
全然朝もそんなそぶりを見せなかったので、
超ビックリしましたよ〜。
でも嬉しかったです♪

私は完全に忘れてたの刑で
寝る前にマッサージさせられましたwww
でも嬉しかったなぁー。
時々こういうことやるから、ニクめないというか、
まだまだオットLOVEになちゃうのよねー。
扱い上手いわ(笑)








スポンサーサイト


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • 20:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私は、クロバーのグリップが付いていないやつ何ですけど、グリップ付きも良いかなぁ♪なんて思います。
でも、おこづかいが…

余裕があれば試してみます!
  • さらく
  • 2012/12/21 11:16 PM
>たつきちさん
ありがとうございます〜♪
グリップ付に慣れてしまったせいか、
ペンEは今のところ、良い握り方を模索中です(笑)
どちらかというとグリップの方が使いやすいかな・・・?
両カギ針だから、揃えるとしたらグリップの方が
いいかもしれないですねー。
でもこれは相性もあるので、ペンEがいいっていう
方もあるかもしれないですし・・・うーん、どっちが
いいでしょう。
一気に揃えるなら、まずグリップかなぁ?

>なこさん
なこさんもどちらも持ってるんですね。
私は今のところは慣れているせいか、
グリップの方がいいような気がするんですけど
ペンEは模索中といったところかも。
カウンター、野鳥の会並みにカチカチやってます(笑)

>じぇんさん
すごい、じぇんさんとこのブログ読みに行ったら
ペンEといい、ジェルのことといい、物凄くリンクして
たのでびっくりしましたよ♪
凄い豪華!って感じのゴールドですよね〜。
つや消し金って感じで。
まだ握りがなれてないんですが、力は確かに
こめやすいかもしれないです。
ジェルは凄く良かったので、現品買っちゃいましたよ♪
  • caosu@管理人
  • 2009/06/11 9:15 PM
私もやっとペン−E来たよーーー。
まだ使ってないけど(爆)よさそうだよね〜〜♪
ってか、すごい金だよね、外見(爆)

結婚記念日、遅ればせながらおめでとうさんで〜〜す♪
うち、そういえば、すっかり何のイベントも無かったりして(爆)
ペンE3本ぐらい使ってるかもです
グリップついたものも編みやすいです
それは1本しかないです〜
ゴールドのケースがかっこいいです(o'u≦o)
カウンター買ったけど使ってない・・・
もったいないなー
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
さりげなくプレゼントを買ってくる旦那サン、これやられたら嫁は弱いですよね〜。
うちは、今月私とジュニアの誕生日がありますが、仕事が忙しいので、忘れられそうです(T-T)


ペンEどうですか?
私はグリップもペンEも持ってないので、気になってます。
ボーナス出たらどちらか買おうかな!?
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座