


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

結局何も変わらず?

 毎度くだらないことでお騒がせしております。
すみません。


というかですね、
昨日耐え切れずに
ぶちまけちゃいましたーーーー(爆)


言おうか、どうしようか、
かな〜り迷った三日間だったのですが。

一応皆さんのコメント読んだり・・・
妹に相談したり・・・
親友(臨月なのにーーー)に相談したり・・・


で。
私の性格上、
言わないでこのままスルーって出来ないだろ
ってことで、カミングアウト。
(スルーすることもありますよ。例えば、実はオットの
エロビデオとかみなかったことにしてそっとしまうとかwww)


ここ数日の私の不機嫌、
「気にならなかったの?」と聞いたら、
「気にはなっていた」と。
「じゃ、なんで聞かないの?」という問いには
「話したかったら話せばいいし、話したくないならいい」と。

うちのオットに割りと多い発言なんですが、
この相手に選択肢を選ばせるって、
実は裏を返すと、自分で決めたくないってことなんですよねー。
時々ズルいなって思いますけど。
(思えば不妊治療開始時もそうでした。)

なので、プリクラ見たことや、
それでジェラっちゃったことや、
前カノと比べて、自分に自信がないので、
なんで私と結婚したんだろうと不安になっちゃったことや、
そういったことを淡々と話しましたら、
第一声が


「そんなことのために、この三日しんどい思いしてたのかよ〜」
とふかぁーーーいタメ息をつかれました。
ま、「そんなこと」なんですけどね(軽くイラッ)

「そんな10年以上前のこと、今更言われても・・・」
はい、そうですよね。分かってるけど、ジェラっちゃったんですよね。

もうついでなので、気になってたことも聞いちゃいました。
(こういう機会がないと聞けないし)

Q.なんで別れたの?
「10年以上前だからもう覚えてないよ。多分合わなかったからじゃないの?」
・・・・なんか他人事っぽくね?

Q.どれくらい付き合ってたの?
「そんな長くもないし、短くもないよ。っつか覚えてないよ。」
・・・・普通覚えてるだろ。記憶喪失か?

Q.私と付き合い始めたときとカブってた?
「かぶってないよ。やましいことないから、先に言ったんじゃん」
・・・・まー普通カブってても言わないよなwww

というような、一問一答も、
結局聞く前、聞いた後、何一つスッキリした回答がありませんでした!
すげーな、かわし上手だな!
本当に過去の恋愛聞かれるのイヤなのねぇ・・・。
もう。すんごいイヤ〜〜〜な顔してましたしね。

最後の方は声を荒げるようなことはなかったですけど、
軽く(オット的には重く)逆ギレしてましたしね。
んなくだらないことで三日間もイヤな思いさせんなよ!的な。
で、結局私が最後に謝って・・・・・って、

なーんでーやねーん!!!

はい。
これがいつものウチの喧嘩パターンです。

私が数日不機嫌になる

オット、びくびくする。でも聞いてこない。

しびれをきらして、私がキレるor訴える

オットが不機嫌になる

私が何故かご機嫌を取る羽目に


とまあ、こんな感じで、
うちのオットは怒鳴ったり、激しく逆ギレしたり、物を壊したり、暴力ふるったりと
感情の発露がない分、ながーくしずかーに不機嫌モードが続くので
それはそれでしんどいです。
がーっと言い合った喧嘩の方が、案外スッキリするのでしょうが、
うちの夫婦はそれが出来ないんですよねぇ。もう7年にもなるっつーのに。


なんで私と結婚したのか?というか、
私はめっちゃオットLOVEで、
そりゃーセックスレスですけれども、
それ自体がなくても、いちゃいちゃというか、
まあ、構って欲しい訳ですが、細菌最近はくっつくと
ウザがられるのが悲しい・・・と訴えたのですが、

「もう、どうしろっていうのよ・・・」
と最後には匙を投げられました。

どうしろっつーか。
そこはあれだ、
「ごめん。」と一言いって
抱きしめとけ!
頭なでなでとかしとけ!
それだけで機嫌よくなるのに、わかってないんだなぁ、もう。
私の性格とか知ってるのに、しないんすよねーそういうの。
態度とか言葉で自分の感情出すのが苦手なのは知ってますが、
たまには出せっちゅーねん!・・・とこれまた臨月の妊婦に
今日訴えました(苦笑)
臨月妊婦親友んとこの旦那サマも同じような性格でしてね。
二人して、「案外、手なずけるの簡単なのにねぇ〜」と二人してタメ息。
いや、もう来週には生まれる妊婦にタメ息つかせどうするんだ、私(汗)


とまあ、進展があったか?というと、
結局はあったようななかったような。
とりあえず、今日もオットは不機嫌です♪エヘ★
ってことで・・・。
(と、書いてないと、実際やってらんないっす。そういうオットを選んだのは私だし)




くだらないことだらけで話を〆るのもアレなので。
お目汚しっつーか。
約七ヶ月ぶりに美容院行って来ました!
すーーーごく緊張しましたぁ・・・・。
でもどうにも我慢出来なくなってきたのと
こないだの法要で親戚のオバサマ方に「あら!そんなに美容院行ってないの!」
と驚かれたのと、
スッキリしたかったのもあって、頑張って行ってきましたですよ!


ちなみにビフォー
といっても、この時点から更に伸びに伸びて、
胸より下くらいまで伸びまくってましたwww
(タスポ用に撮ったけど、まだタスポ作ってないや。
それにしても自分の顔にモザイクってなんかやですね。わはは)





で、アフター。

YES!
THE★おかっぱ

シャギーも一切いれないで、
こんなボブにしたのは、物凄く久々です。
痛んだ部分(パーマ部分)は殆ど切ったので
地毛の黒髪になりました。

自分的には、なんか木村カエラ気分?(今はショートですけど)
だったんですが、家族&オット&親友的感想は
「えーっと・・・デザイアー?」(中森明菜です。年代を選ぶ選択ですね。)
だそうで。
ありー?
やっぱ36で木村カエラは無理ですか?そうですか。

でもすっごーーーい頭軽い!
シャンプー楽!
ちょっとブローが大変ですが、
痛んだ部分も無くなったし、
やっぱ気分転換にカットするというのはいいですな!

ここんとこずっとロングだったので、
ここまで短いのは久々で楽しいです。
寝てても髪が首に巻きつかないのwww

オットがロング好きっぽいのかな〜と思ったり、
自分でロング歴史がなかったので、伸ばしてたのですが
昨日帰ってきた時に
「これくらいの長さが好きだなー」と言われて、
ちょっと脱力。
そして、脳裏に蘇る前カノ(前カノはショート)

いやーん★
結局、イヤな記憶って、なかなか忘れられそうもないみたいです。
でも、ま、髪も切ってスッキリしたし!
義父のガン検査の結果も無事に白だったし!
元気だしていきまっしょい!ですよね(空元気?)





追記
んーっと、泰葉の記者会見見てて、
すげー感情の起伏が激しくて、
見ててしんどかったんですけども、
私もオットから見ればああなのかなーと思ったら
反省しました。
感情をフラットにするには、どーしたらーよいのーーー


本日も駄文お付き合いありがとうございますです。


くだらないケンカ

JUGEMテーマ:結婚生活

いやーーー夫婦喧嘩は犬も食わないっていいますけど、
ほんと、喧嘩の種はくだらないことが多いっすね。

というわけで、今日から日曜まで旦那は出張です。
いないので、宵っ張り生活モード移行中ですwww


うちの母の教えというか、家訓?で、
「どんなに喧嘩していても、出掛けには笑顔で送れ」
というのがありまして。

うちの父というのが、これがまたキレやすいというか
(暴力とかはなかったんですが、すぐに怒鳴る)
ちょっとしたこととか、どうでもいいことでキレるんですよ。
んで、両親が喧嘩(というか一方的に父がキレでる)になっても
翌朝とかには、母は普通にちゃんとお見送りしてました。
よっぽどの時は、完全無視なんですが、
さすがにそこまでになると、父もヤバいと思うのか
何日か後に謝るんですけどね(普段は謝らない)


さて。
うちのオットさんというのは、
喜怒哀楽の幅が凄く狭いというか、
常にフラットな人です。
(ちなみに私は、いつも振り切りいっぱい)
キレるとか、怒鳴るとか、一度もありません。
オット母に聞いても、昔からそうだったようです。

まーーー・・・でもそれなりに長く結婚生活続けていると
あ、怒ってるなとか、ムクれてるな、とか
分かるようにはなるんですけども。

昨日、晩御飯の時に、のりの佃煮を食べたんですよ。
ブログのお友達に貰ったやつ。
だいぶ減ってはいたんですけど、それでもまだ
一回で食べきれる程の量でもなく。
でも賞味期限が見てみたら、昨日だったんですね。

基本的に私は、嘔吐恐怖症なもんで、
食中毒につながりそう=賞味期限切れは絶対に食べないんです。
でもオット実家は、結構賞味期限とかに寛容というか曖昧で、
オットもあまり気にしないタイプだったんですけど、
私と結婚してから、少し気にするようになったんですよ。

それで、のりの佃煮だし、そんなすぐには悪くなる物でもないかなー
と思いつつも、恐怖概念があるので、私が今後食べないってことは
オットも分かってるんですよね。

まあそのせいなのか
「でも佃煮だし、一ヶ月くらいは大丈夫だよー」って言ってたんです。
昨晩は。


そして、今朝。
今日から出張&昨日ゴルフだったんで、疲れがピークなのと
出張面倒くせ〜という気持ちで、ちょっとイライラしてたんでしょうねぇ、多分。

朝ごはんを珍しく食べるというので、
おかずないよ?といったら、のりの佃煮で食べるというので出しました。
それで食べ終わってから、「これ、もう捨てていいよ」と言ったんですよ。

あれ?一ヶ月くらい大丈夫って言ってなかったかな?
捨てちゃっていいのかな?って思って、
「昨日、一ヶ月くらい大丈夫だって言ってたけど、捨てちゃっていいの?」
と素直に不思議に思って聞いたら、
いきなり

「こっちだって、賞味期限切れなんて食べたくないよ!
勿体無いから食べてるだけだよ!」

といきなりキレたんですよねー。
め、珍しい・・・・

こっちも「だって言ったじゃん!」とか思ってムカっとしたものの、
例の母家訓を思い出し、日曜まで会えないんだし、
ムカついたまま送り出すのもな〜と思って、
ムカムカを腹にしまって、
「ごめん、そんなつもりで言ったんじゃないよ。
昨日そういってたから、捨てないでって意味なのかと思ったんだよ。」
って謝ったんですが、ムスーっとしたまんま。

結局出かけるまで、ずっとムスっとしたまんまでした。
私は2〜3回謝ったんですけど、それでもムスっとしてるので
なんか腹立ってきて、終いには、
「いい加減にしろ、われ!」みたいな気持ちになって、
笑顔ではお見送りできませんでしたよ・・・。

その後、そっこーで「あったまくる!飛行機落ちれ!バカ!(本気では
勿論おもってないっすよー)」と妹にメールしようと思ったら、
あて先がオット宛になってて、ビビりました(笑)
あーーー送ってしまう前に気づいてよかった!
その後妹に愚痴ったらスッキリしましたけどね。

なんだろうなぁ・・・・なにが地雷だったんですかねー。
まあ、夫婦喧嘩のキッカケなんて、
くだらないことが殆どなんですけどね。

帰ってきてもまだムスっとしてたら、
こっちもムスっとしてやるわ!



それはそうと、どうも寝違えたのか、
昨日の衣替えで筋肉痛なのか、
首が回りません〜〜〜(泣)
それでも編み物してるって私バカ?

とりあえず母の前身ごろ片方にめどがついたので
(途中で放置すると編み目が変わりそうだったので編みきった)
ハウルを見ながら、オット母の方に手をつけてみました。
珍しくゲージも測りましたよー。
糸細くしたんで、ラメのギラギラ具合が前よりも出てしまった・・・
ん〜〜〜気に入らなかったらどうしようかな〜〜〜
ま、編んでみるしかないんですけど。

どうか、明日は寝違えが治ってますように!

 


オットさんのその後

オットさん、
仕事行ったんですって、奥さん!(や、誰よ?)

昨日の夜は
「わーい!明日から連休だー!うれしー!」
ってテンションだったのに、一気にダウナー。

一番リラックスするはずの家が
今一番の緊張感満載の場所に・・・・(笑)

いやいや、それ招いたのアナタですから!

別におそーーーーーーーくかえってきても良かったのにぃ、
とっとと帰ってくるしー。
今よさこいやってるから、パチンコ屋も深夜営業してるから
行けばいいのに「お金ないから行かない」っていうから
空気、重っ!!!

出かける前に、バシっと言ってやりましたけどね。
いつもなら言わないけど、2週連続だし。
(って新規の読者さんには分からないか)
いや、先週も勝手に旦那両親ズが来ることになって
それをすぐに言わなくて喧嘩になった訳。

その時も、「必要なことはちゃんと言ってよ」
って言ったのに、学習してないんだなー。もー。

だから、
「なんで、行くって言ったのに、すぐに行かないって言ったり
電話来た時点で、今日実家行ってご飯食べるから、って
すぐに言わないのかなー?準備とかあるから、普通言うもんじゃない?
あと、その後電話で私もお母さんと話して、行くって予定に
決定したのに、30分もしないうちに、いかないっ言ったら
あたしが行かないって言ってるみたいじゃない?そうは思わなかった?」
って聞いたら、

「思わなかった・・・いや、ほんとになんか行くのが
面倒になっただけだよ。それにあっちもcaosuが行きたくないって
言ってるとは思ってないよ」

ときーたーもーんーだー。

ま、そういう訳で、晩御飯も作ってやった(やった!!!)し
一応普通にある程度の会話はしてるけど、
それ以上の会話はしないし、基本笑顔もなし。
今オットさんはサッカー見てますよ。
私はサッカー興味ないし、オットさんの顔見るだけでも
実は結構ムカつくので、日記更新更新★

ほんと、なんで同じこと繰り返すかなぁ?
うちの母曰く、「あんたのお父さんもそうだったでしょ!」って。
いいからとっとと実家帰ってこい、って。
短絡的ぃ〜。

にしても、こういう喧嘩、不毛だよねぇ、本当に。
私からアクションおこさないと、ほんと、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
黙ってるの。
怒鳴りあいの喧嘩になるのもやだけどさ、
無言もさ、ちょっとなんか時々「卑怯じゃね?」とか
思ってきた。
前は思わなかったけど。

こんなんでラブい結婚記念日は、無理ですお母さん(旦那母ね)

旦那母から、後から電話あって(オット留守中に)
明日結婚記念日だから、今日お祝いしてあげられなかったから
プレゼント贈ったの〜♪って。
なんて優しいのさぁ・・・(涙)

いやいや、こちらこそ、なんか知らない間に電話してて
行かないことになっちゃってて、本当にごめんなさい。
予定狂ったですよね?とか謝ったら、
「あら?そういうことだったの?急に来ないっていうから
変ねーと思ったけど、まあいいやと思ってたんだけどね」
と。
おおらかすぎです、お母さん。
そんなところ、好きですけどwww

「もうーーーっ!勝手よねぇ、オトコって。
大丈夫!私はcaosuちゃんの味方だから!
もう勝手でごめんねぇ、私が謝ることじゃないんだけども・・・」
としまいにお母さんに謝られちゃったよ。

ほんと、なんなんだろねー。
反省してんのかねー。
っつか、悪いと思ってるならさ(思ってないかもしれないけど)
空気読め。そして少しは自分から空気明るくする努力しやがれ。

は〜なんか最悪の結婚記念日になりました★
(日付変わったんで。)

ま、明日も多分ふぬけちゃんな顔してるでしょうけどね。
さーて、どう料理してやろうかな(鬼嫁)
まあでも、結局許しちゃって、普通にしちゃうんだろうけど。
そこが甘いのかなー私もさ。


学習しないオットさん

いや〜なんか予告通り旦那休日は
不穏な空気が蔓延しとります。
ここまで予告どおりだけど、ほんとウケるわ。

いやいやー昨日までは普通だったんすよ?
っていうか、今朝までは。

オットさんが10時くらいに起きてきて、
わしはケロロ軍曹見てて(←は?)
オットさんにご飯の準備して、食べてたのですよ。彼は。

したらば、オット母から電話。
まあこんな時間に携帯じゃなく家電だから
なんとなくそんな予感はしたんだけど、
「今日か明日来る(実家に)のかな?」と。
どうするのかは、基本オットさん次第なので〜
どなの?と聞くと「いく!」という。
で、なんか詳しい話というか、何時ごろとか
まあそういう話になり始めたんで、
なんで私を介してんのじゃ?と思って電話交代。

→ケロロ鑑賞に戻る。

そしたら、電話切ってからも、
何も言わんのよ。
え?いや、いつごろいくとかさ、
そういう予定言ってくんないと、
こっちも準備時間かかるのわかってるじゃん??
けど、なんか黙って皿洗ってるし。
まあ、あっちが言ってくるまでほっとくか。

そしたら、また電話。
案の定オット母。

「caosuちゃんも聞いてると思うんだけど、明日〜〜〜〜〜〜」
って凄い勢いで話されて、
「え?いや、それはまだ全然聞いてないんですけども。」
みたいに焦って(ほんとに聞いてないしぃ)言ったら
まあ、明日はとりあえずあちらの方も色々用事があり、
晩御飯食べてく話になってたけど、やっぱり準備もあって
あわただしいので、晩御飯はナシの方向で〜とか
実は明日結婚記念日(忘れてたYO!)だから、本当は
お祝いしたかったんだとか、お姉さんの月命日も近いから
お参りには来るよねとか、ま、そんなことをダラダラと。

っつか、基本上記事項は旦那に話してたと思われるんだけどね。
結構長く話してたから〜。

で、まあまた出る時に電話しますねってことで電話終了。

仕返しに、少ししてから、「晩御飯、明日用事あるから
やっぱり一緒出来ないってー」と言ってやった。
っつか、ケロロ、全然見れてないし(怒るとこソコ!?)

「でー、何時頃行くの〜?」と聞くと、
「分かんないよ。まだ・・・」とかなんとか言ってる。
ま、いいけどね。

じゃ、すぐに出かけないなら、まだ準備しなくていいのね?
と聞くと、いいというし、
「行くのやめようかな・・・」とか言ってるんで、
「は?だって行くって言ったじゃん。なんで?」と聞くと
「面倒臭いから」とか言う始末。
なら、最初から「行く」って言わなきゃいいじゃん。

「もう行くって言ったんだから、それおかしいよ。」とプチギレして
トイレにいくと、なんか電話かけてる音・・・・マサカ!!!

出てきてから「もしかして電話した?」と聞くと
「あー行かないことにしたから」って。

なんかふつうーーーーーに考えて
旦那が電話で行くという
   ↓
嫁の私は「聞いてないよー」状態。
   ↓
しばらくして「やっぱ行かない」


って、これって、あたしが「やだよ、行きたくないよ」
って流れじゃね!?

あーーーーほーーーーーかーーーーーー

いやいや、私はさ、
行くなら行くで、どれくらいに行くとか
話したんなら教えて欲しいし(準備あるから)、
それと、なんで電話の内容すぐに話さないのかな?とか、
いやもうぶっちゃけ、なんで行かないって勝手に電話すっかなーーーー。

もう激しく脱力して、話す気なし。

なんか今シャワー浴びてますけどね。
家に居づらいから、どっか出かけるんですかね。
これで実家に行ってたら、私完全悪者じゃーんみたいなね。
昼食も作りたくないので、作ってませんけどね。

なんだろう・・・
私に断らないて「行くよ!」と言ったことを
怒ったとでも思ってるんだろうか・・・。
いやいや、なら私行かないなら行かないし。
その辺オット母は色々分かってくれてる人だし。

オット氏の思考パターンが
最近全くもって意味不明というか
理解出来ない、そんな結婚記念日前日。
イエー!ブラックだぜーーー!(壊)


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座