


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

通院日&だって創業祭だったんだもの(言い訳)

 プレ企画当選発表してまーす♪
当選の方、ご連絡先教えて下さいね!
(たつきちさん、発送完了しました★)

昨日は月イチの通院の日でした(診療内科の)

先生に「ペット飼ったんです」と報告したら
驚かれました(笑)
ま、子どもは欲しいとは言ってたものの、
ペットが欲しいとは今まで言ってなかったですしねwww

でも、今まで自分中心で生きてきて、
眠かったら寝る、編みたかったら編む、食べたかったら食べるみたいな
そういう生活をしていたのが、
他人(人じゃないですが)の生活パターンを中心にして生活
するっていうのが初めてで、でも疲れるけど充実してるし
癒されます、と報告したら
「それは、いい傾向ですねー」と言われました。

確かに、今週一週間は長かった(笑)
マメがきて、生活パターンも規則正しくなりました。
どうしても自分に甘くなりがちだったんですが
(しんどかったらすぐ横になっちゃうとか)
朝、オットを送った後、マメのためにお掃除をきちんとして、
終わったら、マメと遊んであげて・・・
お昼寝は、やっぱりしんどかったら無理しないで
するようにしてるんですけど、無駄にダラダラ寝なくなりましたし、
眠剤飲んで寝てても、夜中に起きるんですが、
あんまりパチっと起きなくなりました(日中動いてるから?)

確かに編み物が出来ないというストレスもあったりするんですが
それでもやっぱりマメがいない生活は今は考えられないですね。
私がいなければ、マメはご飯も食べられないし、
粗相の始末も出来ないし。
頼られているという存在が、プレッシャーでありつつも
責任持って飼わなければいけないっていう気持ちが
自分を少し強くしてるのかもしれません。

まだまだマメも私も距離感というか、
お互いに楽に生活出来る生活スタイルができてないんですが、
(二人していつも全力投球www)
そのうちに慣れてくると思います。

別に自分の病気のために飼った訳ではないんですが、
なんだかマメがいることで、いい影響が出てるみたいです。
あったかくなったら、お散歩とかもいきますしね。
運動不足解消にいいかもしれません。

明日は初めてオットが一日マメと一緒です。
マメをヒザに乗っけるのは30分が限界の割りに
甘やかしちゃ駄目!とか色々うるさいオットなので
明日はマメタンをオットに一日預けちゃおうーっと(笑)
大変なんだからね〜〜〜プンプン!

で、マメタンですが、元気です。
相変わらず、鼻水は出て、プスプスやってますが、
大きい声で吼えるくらいになってきました。
体力が出てきたのかな?

下痢とか食欲不振とかになったら心配なんですが
(ジステンパーの症状でそれがあるらしいです)
うんちもちゃんと普通のを一日三回してます。
快便です(笑)うらやましいわ。
お母さんは、お腹下してるよwww
食糞もだいぶ減ってきました。
やっぱりあれですかね、お昼にちょこっとあげるようになったから
腹持ちが良くなったのかな。
ご飯も薬をかけてるのに、そんなの「ふりかけ」感覚で
ガツガツ食べてますしね。
そういう意味では、好き嫌いがなくて助かってます。

体重は毎日10gずつ増えてます。
今はとにかく「噛む」んです。
歯が生え変わるから、むずがゆいのかな・・・

粗相は、成功率はまだまだ低いんですが、
ちゃんと出来た時はめっちゃ褒めてます。
粗相したら、怒ってますが、
ほんと難しい・・・。
だいぶ「あ、なんかしっこしたいのかも」っていう雰囲気
(そわそわし始める)で、分かるようにはなってきたけど
難しいなー。


この間来た友人の旦那さんのヒザで。
人見知りもしないでくつろいでます。
ちょっと田中邦衛っぽい??


今日はお天気だったので、ひなたぼっこしてました。
ポカポカで一人でこうやって寝てました。
気づいたら、このカーペットをかじってるんですけど(^_^;)



そうそう、通院の日恒例(?)のご褒美ー★

いや、糸増やさないとか言ってたよね?
ほんの少し前だよね?
だって、いつもいってる手芸屋さんが
創業祭で安売りしてたんだものぉぉぉ(言い訳)
左のグリーンはベルクリの糸なんですが、
ラベルとかないんで、10玉で2100円。
アンゴラとラムウールの合太です。

綺麗なグリーンにヒトメボレ♪

右はなんと、1000円!
これも一応メーカー品(ベルクリだったかな・・・)
こっちは極太の毛100。

写真では黒に見えますが、モスグリーンなんですよ。
でも色んな色が微妙に混ざり合って、
とってもニュアンスのある糸です。
さて、これは何を作ろうかな。

・・・って作れる時間あるんかな〜。

あと、マメタンの寝る時用に毛が入った布(軽いやつ)も購入。

二つくらいは余裕で作れそう。
作るっていっても、縁をかがるだけですけどね。
ミシンで。
いよいよミシン出さないとなぁ〜。


診察の後は友達と久々にお茶してきました♪
友達も時間がなかったので、短かったけど
久々で楽しかったです。
例のチュニック、やっと渡すことが出来ました。

プレゼントでハンカチもらっちゃいました。
ダックスなの★
マメタンだー♪嬉しい。


さて、明日はマメタンにとってはオットデーです。
私は楽しようと思います(笑)


★★★オマケ★★★

アップでマメタン撮ろうと思ったら、
凄い動くから、心霊写真みたくなってしまった(-_-;)


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座