


  • 2012.03.05 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【AHAリファインソープ】使ってみました★

 すーーーーっかりレポが遅くなってしまったのですが、
フルーツ酸(AHA)石鹸AHAリファインソープ
に当選してました♪


あわ立てネット付★
親切設計ですねwww
小さめだけど、石鹸は結構持つからな〜。

届いたのはもう随分前なんですけど、
なかなかお盆でバタバタしてる間に
試す機会なかったのですが、
機能やっと使いました。

AHAのソープって使ったことなかったんですが、
ピーリング石鹸というから、
つっぱったり、ヒリヒリしたりするのかな?と思ったら
意外とマイルドな洗い上がりでした。

泡立ては、モッチリ泡というよりも、キメが細かめの
サッパリ泡と言う感じで、洗い流しも楽。
洗い上がりは、肌のツッパリもなく、
モチっとした肌になったかな?
(お風呂で使ったせいもあるかも)

気になっていた毛穴効果はこれから何度か使ってみてから
また機会があればレポしたいと思います。

あ、あと香りは、ハーブみたいな香り。
なんか「効きそう!」って感じな香りでしたwww

小さいけど、かなり長く使えそうなので、
暫く使ってみて、良かったら現品購入考えてみようかな〜。
まずは、使用してみることですね!

というわけで、だーいぶ遅くなっちゃったんですが、
レポでした。


基礎化粧品ならオザキコスメファンブロガーサイトに参加中






★雑記★
いやあ〜〜〜〜なんか毎週オット実家い行ってるよ・・・(哀)
昨日は二人で義父のお見舞いに行く予定だったのに、
なんか知らん間にまた義母と一緒・・・
だけど、叔父さんも来るから、迎えに行かなくてもいいし、
多分帰りも行かなくてもいいかもーと思ってたのに、
勝手に「晩御飯一緒に食べる」ことになってるしぃ!!!
ムキーーー!

んで、結局は、オット実家に行って、ご飯食べて帰ってきました。
はーまた日曜日がオット実家用事で終わってしまったよぅ。
来週は行かないぞ!!!
だってー再来週は義姉の3回忌だし、
その次の週は遠戚の叔母の1周忌だし、
次の週はうちの実家に帰る予定だし・・・。
日曜日が!
日曜日がないじゃないか!
(って毎日休みの私が言えた義理じゃないけども)

義父が入院してこんな調子だったら、
ちょっと悪い言い方だけども・・・もし義父が亡くなったら
やっぱり確実に同居なんだろうなぁ、多分。
同居かー・・・・び、微妙。

いつかは同居だろうなと思っているけれど、
もうちょっと待って頂きたいっ。
って、先延ばししてるだけかぁ。

とにかく、早く義父が退院しますよーに。


モニプラ久々に参加!

 やー忘れてた危ない!
応募しようと思っていたモニプラの締め切りが今日でした。

株式会社リラ・カンパニーさんのBBパウダー。




以前にここでBBクリーム当選してます。
二つ揃って使えたら嬉しいのにな〜(笑)
やっぱり同じ会社さんが作っている物だと
相性良さそうだし、なにげにBBクリームあれから
頻繁に使っていて、現品欲しくなってきたところでしたwww

当たりますよーに★

ミネラルとBBの2つの機能『BBミネラルパウダー』チャレンジモニター募集 第3弾 ←参加中




もいっちょ!
やっぱり化粧品が気になる〜ということで。
フルーツ酸(AHA)石鹸AHAリファインソープ


洗顔断然石鹸派なんです。
なのでいろんな石鹸をジプシー中・・・。
未だコレ!というのには出会えてないかなぁ・・・。
ニキビそのものよりも、毛穴とくすみに興味津々♪
AHA石鹸というのも、実はニキビ向けのイメージが強くて
殆ど使ったことないんですよね。
そっかー毛穴にもきくんだ〜。

こちらも当たりますよーに(祈)
【AHAリファインソープ】クチコミ爆発!フルーツ酸(AHA)石鹸で自宅ピーリング ←参加中




最後は私にしては珍しく大物を(笑)
バッグ通販Cal(カル) 公式通販サイト さんの牛革トートバッグ。

凄い正統派!って感じがしますねー。
「好きなバッグの色は?」というテーマなのですが、
ズバリ!・・・・・紫です。
それも、明るい紫じゃなくて、ダークパープルっていうのかな?
基本的に紫が好きなので・・・。
でも結構買ってしまうのは、やっぱり黒とか茶なんですよね。
キャメルなんかもそう。
一番無難だし、どんな服にも合わせやすいというのもある。
なので、紫とか緑とか赤とか、割りと好みがはっきり
分かれそうなカラーは、プチプラで済ませてます。
本皮のバッグなんて・・・2つ位しかないや(^_^;)
コーチとバーバリー。
めっちゃ定番ですね(笑)
(買ったのは大昔ですけども)

というわけで、当たったら嬉しいな〜。
激戦だろうけど。

Cal(カル)の定番 牛革トートバッグ【計10名様】 モニター募集!〜第1弾〜 ←参加中



というわけで、今日は色々頑張ったので(?)当たりますように★


ロンシャンヒロインのwベスト、やっと完成ーーーーっ!

 ここ最近毎日のように格闘(笑)していた
ロンシャンヒロインのダブルベスト、
やっと、
やっと、
やっと・・・・・・・・・っ



完成しましたっ!!!


もう、ほんと最後の糸始末が終わった時には
ガッツポーズです。
あ、ちゃんと頭入りますんで(笑)


ではでは、完成品。
アイロンもあててませんが、
とりあえずすぐにでもアップしたかったのでwwww


白い方を表にした状態。
模様は縦に一応掛け目でちょこっと入れました。
ローゲージなんであんまり派手派手に入れても
目立たないかなぁと思って。


参考にしたのは、
「ナチュラルスタイル リネンの糸で編むニット」の
ラグランスリーブのプルオーバーの模様です。
交互に掛け目するだけのシンプルな模様です。
編んでいる時はこれ、目立つのかなぁ?と思ったのですが、
出来上がって遠目で見ると、一応アクセントになって良かったです。


こっちは黒に裏返したバージョン。
模様は、白と黒と反対に入れてるので、
裏は普通のメリヤス編みになります。

どっちでもいいんだけど、
白を表にする方が、模様もそうだし、
下地の色が出るのが分かりやすくて
好きですね。



広げるとこんな感じ。
ツチノコみたい(笑)
見事に2着が合わさってます。

サイズは、着てみたら丁度良かったです。
編みがキツいので、一時は頭が入らないという
アクシデントもありましたが(^_^;)
なんとか着られるものになりました。

それと袖ぐりは編みっぱなしに結局しました。
力尽きたというのもありますが、
編みっぱなしの方がルーズな感じで
可愛いかなと思ったので。
(指定も特に袖ぐりを編む指定ではなかった)



残った糸はこれだけ。
どちらの糸も同じくらい残りました。
結構残っているように見えますが、
中から糸を取ってるので、最終的には、
どちらも3分の1くらいずつ残ってると思います。
さて、この残った糸・・・このままにするのも勿体ないので、
何か出来ないか模索中です。

えーっとでも作ってみて失敗したらアップしません(笑)
というのも、この糸、モヘア糸だけあって、
解くのが滅茶苦茶難儀なもんで。
上手くいったらまたアップします。


★編みメモ★
使用糸:ロンシャンヒロイン 2色各1.7玉くらい?
編み図:ポプラさんから頂いた物をちょこっとアレンジ
     目を1目だけ増やしただけで、段数とかは変えず
     掛け目の模様は上記の通り
使用針:6号輪針、6号5本棒針
製作期間:7月10日から本日22日まで。12日間

思ったよりは早くできたかな??


★感想★
モニターとして作ったのが初めてだったので、
結構早く編まなくてはというプレッシャーが
きつかったです(苦笑)
私はつくづく頼まれてとか期日があって・・・とか
そういう編み物はむいてないと思いました。
これからも編みたい物を編むって感じかな〜(笑)
でもこのロンシャンヒロインという糸。
自分だと多分買わなかったと思うし、
極細をローゲージで、しかも二枚に重ねて編むという
面白い体験をしたのは凄く勉強になりました。
いつかオリジナルとか作れるようになった時に
活かせるといいなー♪
それと、作る前にも書いていた通り、凄く軽いです。
糸を替えて、襟部分をタートルにしなければ、
夏バージョンも作れるかもと思いました。
いろんな意味で勉強にもなりました。
ポプラさん、ありがとうございました。


毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中


デジラボ使用感レポ

先日届いたデジラボプレミアムセットを
試したので、レポします。


カメラマンも大絶賛!グラビア肌の仕上がり


え〜〜〜〜最初に注意★
お見苦しい画像が続きますが、
結局のところ文章よりも、
目で見たほうがわかりやすいかなと思って
思い切ってスッピン&化粧後の写真撮りました。
アラフォーの肌ですんで、相当アレですが、
それでもよければ、読んでくださいまし。





では、気を取り直して。

まずはずっぴん状態

丁度吹き出物が出てたので、
(右端の赤ポチ)
ここを目印に比較して下さい。
これは、化粧水や乳液などで、一応
肌を整えた状態です。
部位は、頬。
一番最近気になっている
「毛穴の開き」と「細かいしみ」がある部分です。


化粧後

ちょっとブレてますが、赤ポチが中心にあります。
同じ部位です。
若干毛穴は隠れた・・・かな?
シミの方も少しではありますが隠れてます。


ちょっとひきで撮ってみました。
(ホウレイ線とかカットしてるあたりずるいっすねwww)

遠めに見ると、ちょっとはマシ??

結果から言うと、
結構きちんと重ね塗りしたのですが、
アラフォーの肌にはやっぱりコンシーラーとか
必須ということですね。
毛穴が隠れる程ではありませんでした。
逆に言うと、若く綺麗な肌の人には
薄づきで、綺麗に見えるのかもしれません。


個々の使用感など。
・メイクアップベース
 肌のトーンがワンランクあがる感じで、
 伸びが凄く良かった。
 使用感も良い。
 ちゃんとUVカットにもなっているので、
 その部分も安心。

・リキッドファンデ
 色が合わなかった(ちょっと黄色すぎた)せいもあるけれど
 伸びはいい。
 逆に言うと、薄づきなので、毛穴やシミを隠せるほどの
 カバー力はない。
 (重ね塗りしても、あまり変わらなかった)

・パウダー
 多分、これが一番このステップの肝だと思います。
 
 細かいラメが入っていて、
 肌にのせると明るく見えます。
 その明るく見えるというのが、肌のアラを飛ばす効果
 (下からライトあてるみたいな)があるんでしょうね。
 このパウダーも凄く細かくてサラサラで、
 肌に乗せやすかったです。


全体的に、一番欲しいのはこのパウダーでした。
まあ、どちらにしてもアラフォー肌は、下地作りと
コンシーラー重要ですね(苦笑)
でも、色々と試せるのは嬉しかったです。
(こんなんでちゃんとレポになったかなー)

デジラボ NDYファンブロガーサイトに参加中





★★★雑記★★★
連休にオット実家へ行ったのですが、
お義母さんが携帯を機種変更したいといって
一緒にauショップへ(オット名義で所有してるんで)
そしたら、色々とまあプランとかも変わってて、
家族間無料とかにいつのまにかなってたんですねぇ。
それを聞いたお義母さんが、
「これでいつもcaosuちゃんにかけられるわっ!」
と言われたのですが・・・

今日早速かかってきましたよー。
「家の電話にかけられない!!!」と。
とりあえず、市外局番をつけなきゃ駄目なんですよと
教えてあげたんですが、
色々と聞きたいことがあるからまたかけるわね!
と言われてしまいましたぁ〜〜。

家電話だと居留守(苦笑)使えるけど、
携帯だと履歴残りますしねー。
いや、お義母さんの電話がいやって訳じゃないんですけど、
用事があったとしたら、用事が1で雑談が9なんですよ。
なので、30分とか余裕の長電話。
平均1時間は付き合わされるので、
ちょいとブルーなのでした(-_-;)

は〜・・・・ほいでもって話がループするんだよねぇ。
とりあえずしばらくは、新機種にしたから、
その説明とかで時間かかりそうです。
(ちなみにメールはやってないんで。
 メールの方が楽なんだけどなー)





SI ボンスキンBBクリーム当選しました♪

 参加していた株式会社リラ・カンパニーさんの
SI ボンスキンBBクリームが当選しました!
コスメ類2つ目の当選!

しかも到着して2度ビックリです。

わーーーーーーーーでかい!
そういえば、現品って書いてあったけど、
こういったものって、たいていサンプル量だから
勝手にそう思ってたんですね。


タバコと比較。
ほんと、ふつーに現品です。
内容量は50g。

私は明るめ色のベージュオークルを選びました。
これ、現品は2,415円もするんですね!
太っ腹だぁ。

さて、気になる使用感なんですが、
今日本当は例のグラビア肌を使用しようと思ってたのが
寝坊して、かなり急いで準備していたので、
急遽こちらのBBクリームを使ってみました。

BBクリームの印象・・・・

「なんか白っぽくなる」という印象だったんですが、
これはほんとに普通にリキッドファンデと同じです。
伸びもいいし、心配していた香りも、凄くいい匂い♪
時間がなくて、すっぴんと、塗った後の比較が出来なかった
(写真に撮るとか)ので、今度使用した時には、
写真撮って比較してみようと思います。

これを塗って、普通にパウダーはたいて、終了。
でも、病院が終わって帰ってきてからも、
肌がモチっとしてた感じがします。
なんというか、普通だと、結構「肌に塗っている」感が
あるんですが、これはすっぴんの感覚とあまり変わらなかったのが
一番印象的でした。
美容液成分が沢山入ってて、しかもアラも隠れるなんて
凄くいいですよねー。
とりあえず暫く使ってみようと思います♪

今度比較写真が撮れたら、また記事アップします。

リラ・カンパニーさん、ありがとうございました♪♪♪

Well-Beautyファンブロガーサイトに参加中


デジラボセット届きました

 報告が遅くなっちゃったのですが、
色々とコスメ類でモニプラ参加していた中で、
グラビア肌になれる!という
デジラボさんのセット届きました。


サンプルだからどれくらいの大きさかな?と思っていたんですが
届いたのはこれです↓

思っていたよりも、量がありました。
4~5回くらいは使えるんじゃないでしょうか?
なんとスポンジまでついてます。
黒いスポンジは、使用した量が分かりやすくていいですよね。

まだ使用してないんですが、
今週の金曜日のお出掛け(といっても病院www)
の時にでもチャレンジしてみようと思います。

ん〜アラフォーの肌をレポるのもあれなんですけど、
忘れなかったら、局部的(笑)に素肌とお化粧後の
写真撮れたらアップします♪
今は特に頬(鼻周り)のシミが酷いので
それが少しでも消えてくれると嬉しいナー。


きちんとしたお出掛けの時は、
下地も含めてカバーマークのクリームファンデ使用で
普段の時(お買い物だけとか)は、
UVクリーム&安いファンデ(これもクリーム)
を使ってます。

それと比較してみれたら、比較したいと思います。
ほんと、モデルさんのような肌になれたらいいなぁ。

NDYunitedさん、当選ありがとうございました♪


デジラボ NDYファンブロガーサイトに参加中


ロンシャン1玉終了

 ロンシャンヒロインのベスト、
目標の100段には到達せず・・・うぅ。
悔しいですっ!!!

でもとりあえず、今日の午前中で
1玉編み終わってこういう状態です。

とりあえず、95段くらいだった・・・かな?
すいません、メモ忘れました。
とはいえ、あと少しで脇の減らし目にいくので
頑張りたいと思います。
だいぶモヘア糸には慣れてきました。

それにしても、普通の糸だと、これくらい編んでると
(しかも冬糸だと)結構膝に重さを感じるのに、
これは本当に綿菓子みたいです。
ほわほわ〜ん★という感じ?
色が白っぽいから余計かもしれません。

昼はオットがいない時はエアコンをつけないので、
タンクトップ1枚&短パンで編んでます。
急に宅配便とかこられると大慌てです(笑)

メリヤス編みばかりやってると、
時々現実逃避したくなって、
カギ針編みを一段編んだりとかしたりしてます。

うーこれも早く完成させたいよ〜〜〜
と思いつつ、ほわほわに戻る・・そんな風?


メリヤス編みのお供といえば、テレビなのですが、
最近薬師丸ひろ子の映画をやってて、
「セーラー服と機関銃」と「探偵物語」を
見ました。
いやー角川映画、懐かしいです、ほんと。
結構映画館までわざわざ見に行ってましたし、
もう記憶も薄れているので、あーこんな話だったんだ
とか思ったりして、楽しいです。
探偵物語の松田優作が凄くかっこよくて、
ちょっとトキメキました。
皆さんも編み物しながら、テレビ見てます??
私は結構見ながら編みます。
なので、これからまた編むんですけど、
次は何を見ようかな〜。


毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中







★★★雑記★★★
今週の金曜は婦人科の検診なんですが、
今日乳がん検診の電話を入れてみたら、
サクっと予約がとれて、来週の金曜になりました。
一週間に一回、しかも一時間限定なので、
秋くらいにならないと予約取れないかなーと思ってたんですけど、
アッサリとれてびっくり。
(キャンセルが1名出たかららしいですが)
それでも、8月あたまには予約入れれるみたいで。
意外と検診行かないものなのかな〜。
あと、40前なので、全部実費な上、
紹介状とかもないので(紹介状があったら安くなるの?)
結局1万円弱くらいかかるみたい・・・・高っ。
(検診自体は5〜6千円ですが、初診料とかね)
それでも安心できるなら、まあ、安いかと思って
受けてきます。
でもって、再来週はいつもの病院。
今月の金曜日は病院デーになりそうです(-_-;)
マンモグラフィー初めてだから、緊張するなー。
痛いのかなー。
とりあえず、行ってきたら今度レポしますね。


100段到達せず

 モヘア〜
モヘヤ〜

・・・・どっちが正解?


というどうでもいいことを考えながら
編んでますが、進みませぬ。
今週末までに(つまり今日まで)
100段目標にしていたものの、
現在80段・・・。
多分これからの1時間ちょっとじゃ無理です(泣)


他の方で機械編みをされている方がいて、
もう接ぐだけ〜っていうのをみて、
編み機欲しくなっちゃったYO!!!
使いこなせるかは不明だけどネ。

幸いにして、私の場合時間は腐るほどあるので、
(それって贅沢なことですよね)
あとは根気との勝負ってとこです。
がんばりま・・・・・・・・す?

カギ針編みたい編みたい編みたい(書いてみた)


今日はオットの車の1年点検で臨時出費で3万飛び〜
私なんかは独身の頃、車検しかしてなかったんですけど
うちのオットは車の整備とかそういうところ
キチっとしてて、必ず1年点検するし、
安いところじゃなくて、ディーラーなんですよねぇ。

金かかるちゅーねん(心の声)

ま、それでもそれだけ大事にしてながーく
車に乗る人なので(前の車が11年乗った)
しょっちゅう車を買い替えられるよりはいいのかも。
その点検が2時間くらいかかるというので
時間つぶしにパチンコいって
見事に負けました。ぐすん。
昨日と今日でトータル2万5千円負け・・・・。

楽しみにしていたくーちゃんの台が月曜から入るので
早く打ちたいなー。
でも新台はなかなか打てないし。
もちょっと先かな。


さて、先延ばしにしていた婦人科の検査。
今週の金曜に予約入れました。
ガン検診(頚ガンと体ガン)とポリープがあるかどうかの
子宮鏡検査。
子宮鏡検査はそれほどもう怖くはないんですが、
体ガン検診の痛さはやっぱりイヤだな〜。
しかも朝9時からだし・・・。

それが落ち着いたら、乳がん検診の予約電話も
思い切って入れてみようと思います。

最近オットの職場の人が脳梗塞で急に亡くなったり、
オットの取引先の事務の女性がガンで亡くなったりと
不幸続きで、そういう年代に入ったのかなと思いつつ、
とりあえず出来る検診(特に女性特有の)は
しておこうかなと思ってます。
お金はかかるけど、安心料だと思えば安いしね。

さて、あと寝るまで頑張ってもう10段くらいは・・・編みたいです。


ロンシャンヒロインのダブルベスト編み始めました

 先日モニター当選した株式会社ポプラさんの
ロンシャンヒロインで編むダブルベストパック届きました♪



私に届いたのはモノクロセットでした。
(特に色指定した覚えはなかったんで、どちらでも良かったん
ですが、使いやすいのはやっぱりこっちの色かなー)

4玉で出来ちゃうなんて、どんな感じなんだろう?と不思議だったんですが
玉を見て納得。

糸長が250m!
これはすごい〜〜。
25gで250mですんで、やっぱりふわふわほわほわです。

1本取りか2本取りか指定が無かったので、
ということは1本取りなんだろうなーと思って
編み始めました。

久々のモヘアなんで(しかも極細)
最初の拾い目&1段目がちょっと大変でした。

し・か・も!

10段くらい編んだところで、
悲しい事実発覚・・・。

メビウス編みになっとる〜〜〜〜〜〜(泣)

泣く泣く解きました。
(そりゃ仕方ない)
まあ10段くらいで気づいてよかったです。
もっと編んでたら、ちょっと立ち直れなかったかも・・・。


とりあえず、昨日から今日のお昼まで結構根詰めて編んでこれだけ。
(これで40段ちょっと)
予想以上にしんどい(苦笑)
モヘアの極細編みにくいなーというのが正直なところですが、
考えようによっては、前身ごろ&後ろ見頃を同時に編んでるから
一段が長いというのもあるんですよね。
それでも針が例のニット・プロのシンフォニーウッドの輪針で
編んでいるので、まだ編み易い方かもしれないです。
(針先が結構鋭いから目を拾いやすい)



指定針よりかなり上の針で編んでいるから
目はこんな感じになってるんで、
模様入れてもあまり分からないかなーと思って
前身ごろ中央にほんのちょっとだけ入れてるん
ですけど、果たして出来上がった時に分かるかな(笑)

でもさすがに軽い糸だけあって、
編んでても全然重さを感じないです。
これ、出来上がった時に着たら、
相当軽いかもしれません。
楽しみにして、頑張る!・・・・ですね(^_^;)


さて、お昼を食べて作業に戻りまっす。

毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中






ポプラさんのモニター当選しました♪

 この間参加してみた
株式会社ポプラさんの

ベルクリロンシャンヒロインで編むダブルベストパックが
モニター当選しました!!!

うわー当たると思ってなかったんで、凄い嬉しいです。
メールチェックしたら、入っていたんですよ〜。

この暑い時期にものっそ冬糸ですけど、
頑張って編みます♪

またもやメリヤス編み地獄ですが、
出来上がりが面白いので、
楽しみだなー。
しかも4玉で出来ちゃうって、
かなり糸長なんでしょうね、この糸。
到着したら、編むぞうっ!

ちょこっと透かしとか入れたりとか、
アレンジはいいのかなー?
ただ編むだけより可愛いような気がするんですけど。
でも編み図ももらえるのは嬉しいですね。
他の糸でも作れるし♪

とりあえず、まずは糸の到着を待ちつつ、
カギ針編み頑張りまーす★

 

毛糸のプロショップポプラファンブロガーサイトに参加中


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
大好きブログ様☆
amushikakaushika kaushikaさん じぇんさん mucch さん
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座